スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凱旋門賞の騎乗オファー

3月27日の毎日杯(GIII)での落馬負傷のため、リハビリ中の武豊騎手(41)=栗東・フリー=が自身の公式HPのブログで、リハビリを行なっている現在の心境や騎乗オファーを受けた仏GI凱旋門賞(10月3日、ロンシャン、芝2400メートル)へ向けての心境を明らかにした。

 6月26日に角居勝彦調教師が管理する皐月賞馬ヴィクトワールピサ(牡3歳、栗東・角居勝彦厩舎)の凱旋門賞挑戦に関する詳細を発表し、鞍上は武豊騎手に依頼したことも発表された。

 武豊騎手は「乗りたい気持ちばかりが先走って、小さなストレスが少しずつ堆積してしまいそうでしたが、そんなときに凱旋門賞の騎乗オファーをいただけたのはなによりも励みになりました。もう、皆さんご存じと思いますが、ヴィクトワールピサの挑戦はそれだけで本当に楽しみ。そのうえ、まだ復帰も果たしていないボクに騎乗オファーがいただけたのですから、大げさではなく感謝感激です」と凱旋門賞の騎乗オファーへの感謝の気持ちを熱く語っている。

 名手の復活と凱旋門賞挑戦に競馬ファンの注目が集まりそうだ。


2010/7/1 サンケイスポーツ より

やはり武豊騎手は凄い騎手ですね。怪我がまだ完治していないにも関わらず次のオファーが来るのは一流の騎手だからでしょうか。

日本人の皆がきっと応援していますので、良い結果になるでしょう。是非是非頑張ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

第51回宝塚記念登録馬

昨日13日に阪神競馬場で行われる第51回宝塚記念の登録馬が発表されました。

宝塚記念(3歳上、GI・芝2200m)は27日日曜日に行われます。

登録馬は
「イコピコ」「オースミスパーク」「コパノジングー」「ジャガーメイル」「スマートギア」
「セイウンワンダー」「テイエムアンコール」「トップカミング」「ドリームジャーニー」
「ナカヤマフェスタ」「ナムラクレセント」「ネヴァブション」「ブエナビスタ」「フォゲッタブル」
「マイネルアンサー」「マキハタサイボーグ」「メイショウベルーガ」「レッドディザイア」「ロジユニヴァース」

の22頭です。

前走の(GI)ヴィクトリアマイルで優勝したブエナビスタが気になりますが、皆さんの競馬予想はいあかがなのでしょうか?

第60回安田記念(GI)結果

2010年6月6日日曜日のGIレース、第60回安田記念の優勝は8番人気のショウワモダンです。
皆様の競馬予想いかがでしたでしょうか?

8人気のショウワモダンが優勝すると予想した方は少ないのでしょうかね?

香港馬3頭を含む18頭が出走したレースでしたが、結果日本の後藤 浩輝騎乗するショウワモダンがゴール前で抜け出し安田記念を制覇したのは良かったと思います。



テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

第77回日本ダービー

2010年5月30日第77回日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)が東京競馬場で行われました。

なんと勝利を飾ったのは7番人気の内田博幸騎手騎乗の「エイシンフラッシュ」です。
この競馬予想を誰が出来たのでしょうか?

2着の「ローズキングダム」は5番人気でしたが、クビ差をつけて優勝しました。


ところで、お笑いコンビのオードリーの若林正恭さんと髭男爵のひぐち君が、
サンケイスポーツ芸能人予想に参加し、見事予想を的中させたようです。
ですが、多忙なため馬券を買いそびれたらしいですね。とても残念でしょうね。

馬連1万6720円と高配当だったので、さぞ悔しい気持でいっぱいでしょうね。


テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

第71回オークス(優駿牝馬)

2010年5月23日(日)3歳牝馬(ひんば)日本一決定戦「第71回オークス(優駿牝馬)」
今回の優駿牝馬(G1)は東京競馬場(芝2400m)で18頭出走で行われました。

今回のレースではG1競走では史上初の1位同着で優勝馬が2頭となりました。
優勝をしたのは、⑰アパパネと⑱サンテミリオンでした。

この2頭による激しい競り合いを演じ見せてくれました。大変珍しい結果になったので面白かったのではないでしょうか。

過去のG1では1㎝差で勝敗が決まった例がありましたが、同着は初めてなのである意味歴史的瞬間なのかもしれません。

この競馬予想できた方はいらっしゃるのでしょうか?

因みに優勝騎手インタビューは蛯名正義騎手と横山典弘騎手の二人並んでのお立ち台でした。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。