スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年に思うこと

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
正月にあたって、今日はちょっと自分の思うところを書いてみようと思います。2008年に始まった世界的な金融危機の影響から抜け出せず、心なしか日本全体が重苦しい正月を迎えたような気がします。いまの日本には何が足りないのか。私は高度成長の時代を知らないのですが、当時を知る人に言わせると、いまの日本には夢がないということのようです。嘗ては一生懸命働けば収入が増える、収入が増えれば生活がよくなる…と当時の日本人の多くが決して豊かではなくとも、前向きに明るく生きていました。現在は生活が豊かになった反面夢が見えなくなったというか、前途に希望を抱けなくなった人が多いように感じます。厳しい経済状況がそれに追い討ちをかけています。私も大きなことを語れる分際ではありませんが、とにかく夢だけは持ち続けていたいと思います。夢があれば明るく前を向いていけますし、夢こそが前進することの原動力ですから。「あなたの夢が走っています。」こんなふうに夢を見られたらいいですね。というわけで今年も一生懸命競馬予想しようっと。って、あれ?結局これがいいたかったわけ?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。