

サマーウインド年内休養、来春ドバイ挑戦も

3日のJBCスプリントを圧勝したサマーウインド(栗・庄野、牡5)は、

年内を休養に充てて、来春に備えることになった。4日、庄野調教師が明らかにした。

始動戦は未定だが、3月26日に行われる国際GI・ドバイゴールデンシャヒーン

(メイダン競馬場、AW1200メートル)など、大レースを視野に入れながら、

調整が行われる。庄野師は「1戦1戦、一生懸命に走ってくれるタイプ。

JBCはよく頑張ってくれました。これからも短距離の舞台で活躍してくれると思います」と話した。



2010年11月5日 産経スポーツより



サマーウインドのあの強さをみると、国内には敵はいないと思うほど強い馬です。

ドバイでも十分通用すると思います。

来年はドバイゴールデンシャヒーンでの海外挑戦も視野に入れてるとか・・・。

年内はゆっくり休んでもらって来春また期待です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
