

弥生賞結果とフィリーズS展望

先週は弥生賞が昨日行われましたが、皆さんの競馬予想はいかがでしたか。私の予想はヴィクトワールピザでしたが、無事に取ることができました。3月最初のレースで、幸先のよいスタートを切ることができました。
やはり実力が図抜けていましたね。最後は自慢の足が冴え、半馬身という着差でしたが、それ以上に楽勝だったという印象でした。
これでことしの皐月賞が楽しみになりました。ヴィクトワールピザとローズキングダムの一騎打ちが楽しみなところです。
今日は間もなく阪神競馬場でフィリーズステークスが開催されます。このレースの注目は何と言ってもここまでデビュー以来6連勝のラブミーチャンです。今回で芝に初挑戦と言うことでちょっと懸念材料はありますが、やはりそのスピードはすばらしく、私は今回のフィリーズSでもラブミーチャンを大本命と推します。
果たして結果がどうなるか楽しみです。

弥生賞の競馬予想

啓蟄も過ぎ、そろそろ暖かくなってきて欲しいところですが、なかなかそうもいかないところです。最近は寒さがぶり返してきて、春はそう簡単にはやってこないと言ったところでしょうか。気候が暖かくなるのはもう少しお預けだとしても、せめて私にとっての競馬においては一時も早く春が訪れて欲しいものです。
というわけで最近は春らしい名前のレースが続きます。明日中山で行われる弥生賞がまさにそれで、春の訪れを感じさせてくれます。というわけで早速私の競馬予想ですが、ここは過去4戦で1着3回、2着1回と安定感も強さも際立っているヴィクトワールビザを推しておきます。従来の先行型競馬にとどまらず、前走のラジオNIKKEI杯では追い切りの強さも見せ競馬に幅が出てきました。少しずつ貫禄もついているような気がします。
というわけでとりあえずは単勝でヴィクトワールビザに賭けてみようかと思います。結果がどうでるか楽しみなところです。

エスポワールシチー完勝

この前のフェブラリーSですが、皆さんの。競馬予想並びに結果はいかがだったでしょうか?私はかねてからエスポワールシチーしかないと思っていたので、ばっちりと取らせてもらいました。と言うかこの前のレースは、どう考えてももうエスポワールシチーの独壇場だったのではないでしょうか。
私も勿論今回はエスポワールシチーで間違いないと思い、単勝で5万円つぎ込みました。如何せん最近で例が無いほどオッズが低く1.7倍だったので8.5万円となりましたが、これでも勝ったのでまずは一安心です。
取れたのは勿論うれしいのですが、反面残念だったのは他の馬が全く歯が立たなかったこと。特にサクセスブロッケンには少しでも食い下がって欲しかったのですが。
それにしてもエスポワールシチー強いですね。国内ではマイルでは敵なしですね。次のレースが楽しみです。

一騎打ちに期待!

1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去る、とはよく言ったもので、気がついてみれば2月ももう残り1週間ほどになっています。2月が終わればもう3月、3月が終わって4月と、時の流れは本当に早いものです。そして春の訪れを告げるかのように、今日日曜日は今年最初のG1レースであるフェブラリーステークスが行われます。ことし最初のG1ということで、いまから楽しみです。
ことしのフェブラリーSはG1に相応しい顔ぶれが揃っています。何といってもエスポワールシチーとサクセスブロッケンの一騎打ち。エスポワールシチーは昨年のJCダートでブロッケンを破って優勝したのをはじめ、最近のレースでは絶好調。強さに磨きがかかっています。普通に考えればシチーが強いかなと思うので、私の競馬予想としてはシチーを推します。ですが個人的には昨年のこのレースを制したブロッケンにも頑張って欲しい。
個人的にはシチーとブロッケンがゴール前で激しく競り合って、わずかにシチーが逃げ切ると言う展開を期待するのですが、果たしてどうなるでしょうか。

憂鬱なバレンタインデーも?

さる日曜日は待ちに待ったバレンタインデー!というのは嘘で、近年このバレンタインデーが憂鬱なことこの上ありません。なぜかというと…ということで理由は説明しないでおきます。今年のバレンタインデーは幸い日曜日!ということで、久しぶりに競馬場に足を運んで生で競馬観戦です。競馬場についてみれば、私と同じようにひとりぼっちの男がわんさか山のように…といっても彼らがいったいどうなのか、当然私には見当がつきませんが。というわけで当日のメインレースはダイヤモンドステークス。私の競馬予想は満を持して一番人気のフォゲッタブル。で、早速取らせてもらいました。単純ながらもシンプルに単勝で勝負して、オッズが2.2倍と低かったものの、1万円を賭けて手堅く頂きました。ここではレース内容については詳しく振り返りませんが、さすがフォゲッタブル、いいれーすでしたね。というわけで、私もバレンタインデーのチョコレートならぬプレゼントをしっかり頂きました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
